シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

カワイイ人のインテリアは断捨離よりもデコるが基本❤かわいい空間がカワイイを作るのです!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

インテリアもカワイくしたい!!

と思いませんか?

ピンク シャンデリア

人生を楽しむのがカワイイ人。

スッキリした空間もいいけどカワイイ人にはかわいいインテリアが似合います❤

自分が心地良いと思う空間作りをしましょう!

 

空間からのエネルギーはすごく大事。

高級なレストランやホテルに行った時、あのゴージャスな空間にいるとなんだか自分までランクアップした気分になるものです

 

空間からの影響はものすごくダイレクト!

 

つまり、かわいい空間がカワイイ人を作るのです。

(*^^*) 

だったら毎日過ごす身の回りの空間だからこそ

自分の理想にあわせて楽しくデコってしまいましょう!

 *○o*。.(≧∇≦)/.。*o○*

 

カワイイ空間入門編 

おしゃれな小物を買ってデコるのはとってもハードルが低いのでまずはそこから。

お気に入りのカワイイ小物を置いて空間をアレンジしてみましょうね!

かわいいキャンドル 

ほんの少しのスペースで一か所だけでもカワイイ空間を作るといいですよ。

 

100均でも気に入ったものならそれでOK !!

お値段よりも自分が毎日見て元気になれるもの、笑顔になれるものをチョイスしたほうが効果が上がります↑

 

これ大好き~!という物で綺麗にデコりましょう!

”飾る”というイメージを忘れないで下さいね。

 

 

【公式】Francfrancフランフラン

 

 テーマカラーはピンクがおすすめ

 ピンクは若々しさを保つ効果のある色。

カワイイを目指す人にはピンクがおすすめです。

ピンク ドレッサー

 ピンク色は女性、優しい、甘いなどのイメージ。

いくつになってもピンクを取り入れると若々しいカワイイ女性になれます。

ベビーピンク(薄いピンク)ならピンクが苦手な人でもチャレンジしやすいのでは?

 

ベースの色をピンクにしたらさらにアレンジ

 

ピンク×ホワイトで姫系!

ピンク×ブラックは大人可愛い。

ピンク×パステルカラーでゆめカワイイ☆彡

 

ゆめかわ お花

 自分の理想のテイストをイメージするとデコりやすいですよ。

 

 

Afternoon Tea LIVING

 

ガラリとイメチェンするならここ!

せっかくお気に入りの小物を集めてもなかなかお部屋がカワイくならない…

そんなお悩みの原因はズバリ

 

カーテンと照明器具

 

にあります。

 

この2つは部屋のイメージを大きく左右しますので

自分の理想に合うものかどうかよく見てみましょう。

 

カワイイ照明の選び方 

 

照明は小さめのシャンデリアがおすすめ。

シャンデリア

さえない蛍光灯の照明器具が部屋のイメージを壊しているかも?!

 

 このようなシャンデリアなら速攻でかわいくなります!

 

  

BeeLiGHT 楽天市場店

小さいけどとってもオシャレ。

 

 

Canffy

シンプルなシャンデリア。

 

直輸入SHOP e-コレクション

ゴージャスな6畳用。

 

 

トルコランプもカワイイですよ。

 

ガラタバザール(キリム&雑貨)

オリエンタルなシャンデリア雰囲気が出ますね。

 

 

 

ツキツキランプ 楽天市場店

間接照明にいいですね。ベッドサイドやコーナーに置くとオシャレです。 

 

 

カーテン選びは少し難しいです。

(>_<)

いいな、と思って買って家でかけてみると「あれれ?」という事もしばしばあります。

窓の大きさもきちんと測ってサイズを確認しましょう。

長さが足りないとやっぱり格好悪いです…

(;´∀`)

 

ピンク カーテン

 選び方のコツ

単色あるいは小さな柄ならそれほど間違いは少ないでしょう。

縦縞やラインのきついもの、大きな柄には要注意です。

 黒い色のカーテンは意外とおすすめです。

 

例えばこんなカーテンがカワイイ

 ロマンティックプリンセス 

王道のピンク。上部のカバーがポイント。

 

 ロマンティックプリンセス

レースだけでナチュラルにかわいい。

 

  

快適スペース

オーロラみたい。

透かし彫りで光が透けて光っているように見えます☆

 

インテリア家具通販【ノアン】

黒も意外とかわいくなりますよ。

黒は遮光にも優れているのでおすすめ。

 

面積の広いカーテンはお部屋のイメージを決定づけます。

模様替えをしたい、イメージを変えたいと思ったらカーテンを変えてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

  

↑こちらのショップならかわいいインテリアグッズが揃いますよ。

ベッドやテーブルなどの家具をはじめ、ベッドカバーなどかわいいデザインのグッズがお手頃価格です。

 

 

でもやっぱり片付けから…

 断捨離まではしなくとも、やはり片付けをしないと、かわいいインテリアも効果が薄くなってしまいます。

いらないものをスッキリさせてから、可愛くデコってみましょう!

 

逆に、可愛くデコるために片付けを頑張る!というのもモチベーションになって良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

自分の家はエネルギーを充電するパワースポットです。

カワイイ物に囲まれて自分のお気に入りのインテリアにすれば

自分の家が世界で一番のパワースポットに大変身☆

たっぷりエネルギーを充電できるように工夫してみましょう

 

なかなか空間まではできないよ、という方もちょっとした一角を自分の好きなもので飾ってみるのもいいのではないでしょうか?

毎日過ごす場所の影響は大です。

 

かわいいインテリアから可愛いをもらっちゃいましょう!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/

 

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境をお届けします。