シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ワークマンに初めて行ってみました!あとペットと話せる本を読もうとしています。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日はワークマンに初めて行ってみました!

テレビでも話題になっていたんで、一度行ってみたいとは思ってたんですが、

なんか忘れてて、ようやく行くことが出来ました。

結構お店の前を通ることはあったんですけど…。

 

女性物もあって機能性が高くてデザインもオシャレでリーズナブル、という噂ですよね?

これはチェックしないと!

 

入ってみるとホームセンターのような感じ。

見慣れない作業着とか、手袋とかがいっぱい並んでいます。

普通では見ないものもあるのでただ見てるのも面白いですね。

でもどれが女性物なのかわかりにくかったです…。

 

撥水性のある服や靴があるのがいいな、と思いました。

雨の日はやっぱり外出するのが嫌ですよね?

レインコートまで着るのはなんだかためらってしまうし。

ちょっとした上着で撥水性があるといいですよね?

 

長靴っぽい物もありました。

おしゃれなレインブーツも普通の靴屋さんでも見かけますが

以前エナメルのを買ったらすぐに剥がれてしまったんですよ…。

 

それ以来昔っぽいゴムって感じのほうがいいのかな、と思ってます。

でもゴムっぽいのは重たいんですよね…。

ワークマンさんにあったのはゴムっぽいけどふつうのものより軽く感じました。

残念ながらちょっと色使いが好みではなかったんですけど。

 

どうも”ワークマンプラス”っていうのが噂になっているお店のようですね?

わたしが行ったのはただのワークマンでした。

あまり女性物はなかったです。

 

今度はワークマンプラスに行ってみたいな!

 

 

 

話は変わりますが・・・

今これを読もうとしているんですけど…。 

死んだペットとも話せる?らしいです。

難しいみたいですけど。

今はこの本を開けたりするのも勇気がいります。

思い出すとまだ泣いてしまうんで中々読めないんだけど…。

 

うちのネコちゃんは結構おしゃべりで、ニャーニャー大きな声で鳴いていたり、言葉みたいな鳴き声で「ラウラウラウ…」ってよく言ってたんですよ!

いつかしゃべれるようになるんじゃないかな、って思ってたんですけどね。

 

看病している時に一度ネコちゃんがわたしの顔をジーと見て何か言いたそうだったんです。

「な~に?なにか言いたいの?」と聞いたんですけど、わからなかった…。

いまだにあのとき何が言いたかったのかな~?と気になってるんです。

 

「今までありがとう」とかそういう感じではなかったんですよね。

人間みたいに何か言いたげだった…。

 

言葉が通じないのはもどかしいですね。

 

元気な頃は「ゴハンちょーだい!」しか言わない子だっただけに、

あの時は違うことを言いたそうだったので気になります。

知りたいな・・・。

 

わたし小学生の頃”もしも魔法が使えたら”という質問に

「動物と話せるようになりたい」と書いたんです。

その気持は今も変わっていません。

 

ちょっとこの本を読んで努力してみます。