シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

プリンターを買いに行ったのですが…ここにもコロナの影響が!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

しばらく前からプリンターが故障していて「買わないとな~」とは思っていたのですが

そんなに無くても困るものでもないからグズグズと買ってませんでした。

 

猫ちゃんの生前の写真を印刷したくなったので、ようやく買うことに。

特にこだわりはないので最低限の機能のお手軽なものを買いに行ったのですが、

なんと在庫切れだそう!

 

 ちなみにコレです。

  

コロナでテレワークの方が多くなって家でお仕事をするために

プリンターを買う方が多いそうです!

しかもやっぱりお手軽なものが人気みたいです。

入るとすぐに売れ切れちゃうみたいですよ。

 

わたしが欲しかったものは2週間くらい待たないと手に入らないようです。

ネットで買ってもよかったんですけど、近所だからと思ってお店に買いに行ったのですが

まさかの事態です!!

 

特別急いでいるわけではないんで、割引きしてもらえたし今日は注文だけして帰ってきました。

 

そんなこととは夢にも思いませんでした…。

コロナで意外な物が売れているんですね?

 

 

プリンターが来たら猫ちゃんの写真を印刷してアルバムを作りたいと思います。

うちの母なんかはアナログの人間ですから、

”物”としてないと理解できないんですよ。

 

グッズとかも作って(キーホルダーとか)いつも一緒にいられるようにしたいです。

 

プリンターとは関係ないけどぬいぐるみとかも作りたいんですよね…。

でもキジトラだから模様が難しいな~。

 

足型は取ったんですよ。

それを使って何か作れればいいんだけど…。

 

15年ずっと一緒にいたのに…。

今は一緒にいたことの方が夢のように感じてしまいます。

あの子はどこに行っちゃったのかな。

不思議でなりません。

  

人生ってそういうものなのですよね。

生きている時間は短いのです。

今が夢のような時間なのかもしれません。

 

やりたいことをやって悔いのないようにしたいですね!

 

せっかくこの世に生まれてきたのですから

「楽しい人生だったな!」と思いたいです。

 

コロナでやりたいことが出来ない状況ですけど、

でも逆に本当にやりたいことも見えてくるんじゃないでしょうか?

そういうことは思い切ってやってもいいんじゃないかな…?

 

 

コロナもそうですけど、死に直面すると色々考えさせられます。

限りある時間とどう向き合うか…。

いつどうなるか誰にもかわからない。

明日があるとは限らないし。

 

3.11の時もそう思ったけど

結局1日1日というものを大切に生きるしかないんですよね。

1日をやり切るってことの積み重ねかも。

 

わたしもグズグズしちゃうほうなんで、

今度でいいや~、いつかやりたいな~!まぁいいか!

と、ついつい面倒くさくって先延ばししちゃう。

悪い癖だなって思います。

 

やりたいことはすぐにやったほうがいいですよね。

 

プリンターも2週間ものん気に待ってていいのかな~???