シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

パッタイを作ってみました!でもパッタイを食べたことがないんだけど…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日はお昼ごはんにタイ風焼きそば「パッタイ」を作ってみました!

 

パッタイのソースがお買い得だったので買ってみたので見よう見真似で作ってみたんだけど…。

因みにコレです!

 

パッタイ」って芸人のヒロシさんがやってる「迷宮グルメ」に出てきそうじゃないですか?

あの番組は結構好きなんです。

普段テレビでは行かないような小さな町が見られて面白いです。

特に東南アジアの食べ物って美味しそうに見えるんですよね。

 

そういう影響を受けてしまってつい買ってしまったんですよ。

せっかくだからちゃんと作ってみようと思って

タイのビーフンも買ってきました!

米粉が原料でセンレックというものらしいです。

 

麺をぬるま湯で戻して、

それに、卵、玉ねぎ、ニラ、もやし、エビを入れてソースをかけて出来上がり!

作っていたらエビを猫ちゃんに狙われました…!

 

 

しまった!出来上がりを写真に撮るのを忘れちゃった!

Σ(゚Д゚;

 

 

まぁまぁ見た目はそれっぽくなりました。

 

お味のほうは「甘い!」という感じです。

でもさっぱり系?少し酸味があるのかな?

 

タイ料理といえばトムヤムクンの辛いイメージ。

わたしの大好物です。

そのイメージがあったので思っていたよりもかなり甘かったです。

 

でも、わたし「パッタイ」を食べたことがないんですよね…。

どれが正解なのかがわからないんです。

 

本場のソースだから味はこんなもんなんでしょうけど

感動がないですね。

 

具材とかももっと何かを入れたほうがいいのかな?

本物を食べたことがないので、どうしたらよいかがわからないです。

 

やっぱり一度食べてみないと目指すところがわからない。

今度タイ料理屋さんを見つけたら食べてみないとね!

 

でも美味しかったです。

ヘルシーそうだし、麺も余っているからまた作ってみたいと思います。

母も気に入ってくれたみたいです。

 

みなさんはパッタイを食べたことがありますか?