シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

羊毛フェルトでうちの猫ちゃん❤その②

ごきげんよう!にゃーさ。です!

羊毛フェルトでうちの亡き猫ちゃんを再現しようというプロジェクトです。

本日は第二回目。

 

↓昨日はこんな感じ。 

羊毛フェルト①

土台にマジックで仮の模様を描いたところです。

 

↓これがモデルのうちの猫ちゃん

 f:id:nyaasa:20200928234448j:plain

 

 

↓今日はシマ模様を植毛してみました!

羊毛フェルト②

模様がはっきりしましたね。

ちょっと雰囲気が出てきたような。

 

慣れない作業で四苦八苦しました!

やっているうちにだんだんとコツを掴めてきました。

まだあんまり上手じゃないけど。

 

なんかうちの猫ちゃんはおでこの模様が複雑ですね…。

あれは今の腕では表現できそうにないですね(;´∀`)

 

耳も少し形を整えたのでバランスが良くなったと思います。

 

地が白いんで”ホワイトタイガー”状態ですが、

見ようによっては懐かしい模様に見える箇所もあります。

 

顔の色を茶色にすればどこかのキジトラの猫にはなるかもしれませんね(笑)

 

なるべくうちの子に近づけたいな~!

 

↓参考書です。

羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

  • 作者:佐藤法雪
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: 大型本
 

 

 

ついつい夢中になって何時間も作業してしまいます。

最近腰が痛くてかがめないんですよ~。

おばあさんみたい(笑)

 

もしかしたらこのせいかもしれない…!

(*ノェノ)キャー 

 

明日はお顔に挑戦です。

難しそうでちょっとドキドキします。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/