シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ずぼらダイエットにおすすめ❤一日たった5分!体幹を鍛えよう!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近、この本を見て体幹を鍛えています!

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

  • 作者:佐久間健一
  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 運動というと、世の中にはヨガとかピラティスとかストレッチとか、ランニングとか、ウォーキング等など色々とありますよね。

 

体幹」っていうのもよく聞くし重要そうなんだけど一体どこだかわからない…。

だからなかなかやってみようという気になりませんでした。

 

そもそも「体幹」ってなに?どこなの?っていう感じですよね。

なんかイメージ的には体の中心的な???

イマイチぼんやりとしていてピンと来ないんです。

 

好奇心が旺盛なもので体幹というのは何なのか知りたくなりました!

で、なんとなく目に止まったのがこの本。

 

続けなくていい!頑張らなくていい!の文字も気になりますよね。

こういうのって結局あんまり続かないんだもの!

そりゃそんなのがあったらサイコーです( ´∀`)☆

 

 

本自体は普通の分厚さなんですけど、こういう本って通常はいろんなポーズが満載じゃないですか?

ここが気になる人はコレ!

あの悩みにはこうすると良い!とか。

ありとあらゆるものの解決法が載ってたりする。

 

でもこの本、肝心な運動のポーズはたった5つしか載ってない。

今までそこまで少ないのは見たことがありません(たぶん…)

 

その5つのポーズも各々1分位すればいいだけなんです。

全部で5分だけ!!!

あまりやりすぎてはいけない、せいぜい一日に2セットまで、と注意書きがあるくらい。

 

ついついたくさんやったほうがエネルギーの消費も増えて鍛えられるし痩せるはずだ、と思い込んでいますよね?

しかもはじめは張り切ってしまいがち。

 

このトレーニングは逆にたくさんやっちゃダメなんだそう。

 

たくさんやる必要がない理由も書いてありましたけど、難しくってよくわからない(笑)

とにかく根性とかそいうい精神論みたいなことより効率良くっていうのが特徴じゃないでしょうか。

 

でもそれってありがたい(^^♪

特にあんまり苦労したくない人間にとっては!

時間がない人にもお勧めです☆

 

まだやり始めて3日目くらいなんですけど、

結構効いてる感じがします。

 

ダイエット

 

でも初日危うく足を痛めるところでした(・_・;)

ちょっと無理してしまって足が攣りそうになりました…(笑)

直ぐにやめて事なきを得ました。

いかに普段使ってない筋肉を使ったかってことなのかな???

 

ちょっとそういうのは気をつけた方がいいですね。

普段しないポーズだから体が戸惑っていたのかも…。

無理しないでやったほうがいいです。

体を痛めたら元も子もないですからね。

 

短い時間で終わるので

「え?これだけでいいの?」

という感じすらします。

 

しかし!なんとなく身体が引き締まった感じがする!!

(気のせい?)

今までにない感覚です。

 

大概は、やった満足感のほうが大きかったりするんですけど、

これは効果のほうが先に来る感じ。

 

体幹、恐るべし  キタ━(゚∀゚)━!

 

↓因みに体幹とは…。

allabout.co.jp

参考までに(^.^)

 

続けなくていいのに続けたくなってしまいます❤

でもはじめだけは2週間は毎日続けたほうがいいそうです。

その後は週に3回ですって!

一日置きって感じですかね?

 

これは楽チンです♪

ボディラインが気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/