シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

日本猫必見!意外と盲点だったうちのネコが大好きなおやつを発見しました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わが家の猫は一人っ子になってしまってからかなり甘やかしています。

おやつも以前よりもたくさん上げています。

生きているうちが華だってことに気づいたからです。

 

ご飯も美味しそうなものを増やしています。

 健康に気をつけてエナジーちゅ~るも与えたり

 

あとちょっと美味しいカリカリをあげたりしています。 

↑このカリカリを上げたとき、あることに気づきました。

 

今までもネコが喜ぶかと思って、モンプチの缶詰のビーフとか、七面鳥とか、舌平目とか…人間でも高級そうな味をあげてたりもしたんですけど、

そのあるものの存在はすっかり忘れていました!

( ´゚д゚`)ハッ!

 

 

そのカリカリにはニボシ入っていたのです!

久々に見るその姿。

一瞬「あ!」と思いました。

「そうだ、ニボシがあったんだ。うちの子は好きかな?」

 

そう思い興味を持って見ていたら

なんとうちのネコはまっ先にそのニボシしから食べ始めているではないですか!!!

(賢いので選んで食べるんです…)

 

「あぁ~、ニボシが好きなんだ~。」

 

大発見です!!!

 

…え?当たり前???

 

そうですよね、猫ちゃんはニボシが好きですよね。

(ノ´∀`*)

子供の頃はネコに真っ先くらいにニボシを上げていた気がします。

ネコ=魚好き、ですから。

おやつといえばニボシでした。

 

でも最近はペットフードも色々とあるし、美味しそうなものがたくさんあります。

◯歳以上用とか、腎臓病予防とか、毛玉ケアとか…猫ちゃんのために色々と考えられているフードを選びがち。

それにちゅ~るという最強のおやつも出現!

ペットフード売り場はスゴイことになっているのです。

 

その反面、地味なニボシをすっかり忘れてしまっていたのでした…。

今15歳なんですけどあげたことがなかったかもしれない(笑) 

それに気づいたので早速ニボシを買ってきて与えてみたら、

やっぱり大好きみたい!

いつもと様子が違うくらい食いついてきます。

(ΦωΦ)「もっとちょーだい!」

とアピールしてきます。

珍しいからかな???

 

特に日本猫はお魚好き、って言いますよね?

うちのネコも日本猫なんでどうやらお魚好きなようです。

そういえば缶詰も高級なものも食べますが、普通のお魚の缶詰のほうが好きそうにも見えます。

 

人間が見て美味しそうだな、と思うものと、ネコが美味しいと思うものはまた別です。

人間はついついパッケージに惹かれてしまったり、良さそうな栄養素が入っているとかいろいろ考えてしまうけど、

やっぱりできるだけ好きなものをあげた方がネコも幸せなんじゃないかな?

 

それを見つけるには、食べている様子をよく観察するしか無い!!!

ネコは正直だから、好きな物には素直に反応します。

人間みたいに体に良いから嫌いだけど食べよう、なんてことはしないはず(笑)

 

なんでニボシの存在を忘れていたんだろう…。

亡くなったネコちゃんにも食べさせてあげたかったな…。

きっとすごく喜んで食べたと思います。

ちょっと後悔しているところです…(´・ω・`)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/