シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

マスクに帽子にサングラス?けっして怪しい人ではありませんよ~!!!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

寒くなると頭も冷えるし、耳も冷たくなってしまうので、

わたしはよく帽子をかぶっています。

 

お気に入りはニット帽

 

それとベレー帽。

 

 ↑これほどではないけど結構いろいろ集めています~。

ベレーは収納も楽で場所を取りません。

 

帽子はいいですよね!

髪型がごちゃごちゃでも帽子をかぶってしまえばごまかせますから(笑)

ちょっとオシャレにも見えますし!

(わたしの場合ほぼ実用目的だけど…)

 

一度かぶっちゃうと暖かさと便利さで手放せなくなってしまいます!

 

でもあんまり帽子をかぶっている人は少ないんですよね。

 

かぶっちゃうと逆に脱げなくなってしまうっていう欠点もあるからかな?

髪がぺたんこになってしまうから、かぶっちゃうともうその日は脱げない。

 

普段かぶらない人は帽子をかぶることに抵抗もあるかもしれません。

でも冬は暖かいのでお勧めですよ~。

オフの日は帽子にチャレンジしてみましょう!

 

 

わたしはそういった理由で帽子が好きなんですけど、今年はマスクが必須じゃないですか?

しかもわたしは冬こそサングラスだと思っています。

kawanavi.hatenablog.com

冬の日差しは太陽の高度が低いので意外とまぶしいのです。

目の保護のためにもサングラスはお勧めです。

 

ということは・・・

 

マスクに帽子にサングラスになってしまいます!

 

これじゃあ完璧に怪しい人ですよね(笑)

 

でも今年はこの怪しいスタイルにならざるを得ません…。

f:id:nyaasa:20201227224021p:plain

↑女の子だから”ヘンな人”で終わるだけですが、きっと男性だったらもっと怪しまれますよね…。

 

もはやほぼ顔がわかりません!

これではせっかくの自慢のお顔が台無しです~~

(;´д`)トホホ…(笑)

 

でもけっして怪しい人ではございません。

 

こういう格好の人を見かけても怖がらないでください!

怪しまないでください!

カッコつけているわけでもありません。

笑わないでください!

 

単純に寒くてまぶしいだけなのです…。

 

ヘンな格好してスミマセン…

(m´・ω・`)m 

 

今年はこのスタイルで行くのでどうかよろしくお願いしま~す!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

☆最後に帽子のかぶり方のアドバイスです☆

 耳より手前側に髪を出すといいですよ。

(片側だけでも可)

帽子を上手にかぶるには輪郭周りの髪がポイントになってきます。

f:id:nyaasa:20201227231157p:plain

輪郭を丸出ししないようにするとカワイくかぶれますよ!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/