シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【お家時間の過ごし方】自分だけ運気アップ!?浄化アイテムで自宅をパワースポットにしちゃおう☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近なぜか集まってしまった浄化アイテムたち。

岩塩ランプ アメジスト

↑左が岩塩ランプ、右はアメジストの原石(クラスター)

 

天然物は見ていて落ち着くというか、それなりのパワーがある感じがします。

特にパワーストーンだのを信じているわけではないけど、

昔から人類は宝石を魔除けとして身につけてきましたし、それ自体が怪しいというものではないと思います。

 

あんまり科学的根拠だのと固いことを考える必要もないんじゃないかな…(笑)

たとえば見ていて癒やされるならそれだけでも十分役に立っていると思います。

縁起物?的に興味本位で置いてみるのもいいかもしれませんね!

 

岩塩ランプとは…

www.mylohas.net

岩塩をくり抜いて中に電灯を入れランプにしたものです。

多くは薄いピンク色をしていて、とても柔らかい光を放ちます。

もちろん舐めればしょっぱい(笑)

天然のものですので、同じ形はなく一点ものなのも特徴でしょうか。

 

電灯の熱でマイナスイオンが発生するとかしないとか…?

(このあたりは情報が錯綜しています)

 

日本でも塩はお清めに使います。

お相撲(そもそも神事)でも塩をまきますし、お店なんかは盛り塩をしたり、

葬儀に参列した際は玄関で塩をかけて穢れを祓います。

お塩には魔除け、浄化といった役割が昔から信じられてきました。

 

岩塩は色もピンク系で可愛いし、日本でも伝統の魔除けアイテムである塩ということですから、受け入れやすいですよね!

なんかだか良さそうです❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

ただのインテリア小物としても十分オシャレですし、温かみのある色なんで間接照明としてもいいと思います。 

また「ただ炎を見る」というのが流行っているみたいですけど、岩塩ランプもちょっと似てる気がしますよ~。

 玄関や、寝室、リビングに置くとよいのではないでしょうか。

( ´∀`)

 

アメジストの効果とは…

www.sapporo-housekisyuuri.com

アメジストは和名・紫水晶

日本でも採れる宝石ですよね。

わたしはとっても好きです。

なんたって紫色っていうのがいい!!!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

紫色はその昔は中々手にはいらない貴重な色でした。

聖徳太子が定めた冠位十二階でも最高位は紫です。

ヨガでは頭のてっぺんの宇宙と繋がるチャクラも紫色。

非常に重要な色とも言えます。

 

紫色は特別な色なのですね~!

 

激しい色の赤、冷静な色の青。

この2つを併せ持ちながら全く別の存在である紫色。

2つの性質をバランスよく持っている強く理想的な色ではないでしょうか?

 

そんな紫色のアメジストは調和をもたらすということで、精神の安定などヒーリング効果の高い石と言われています。

直感力などのインスピレーションを高めたい時なども利用されているようです。

 

霊感というものではなく、インスピレーションが必要な時ってありますよね?

いろんな計算(打算?)をして考えるより、直感を大事にしたほうが結果が良かった…なんて話もよく聞きます。

その事を忘れないためにアメジストを身につけておく、というのも良いかもしれません。

人間、何かにつけて打算ばかりしてしまいますもんね…(笑)

そんなに計算通りなんかいかないのに。

いざとなったときは自分が良いと思った方を素直に選びましょう!

それがインスピレーションです☆

まとめ 

コロナ禍で精神的にもツライと思うことも多いのでは?

そんな時に見てるだけで癒されるアイテムがお家にあるときっと役に立つことでしょう。

パワースポットに出かけられないなら、お家をパワースポットにしてしまうという逆転の発想で運気をアップさせちゃいましょう!

お部屋の一角をお気に入りのアイテムでパワースポットにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/