シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

10年以上愛用しているヘアブラシ!至福のブラッシングタイム❤

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 

どうせならいいものを使おう!と思って奮発して買ったヘアブラシ「ケント」。

ヘアブラシとしてはちょっとお高め?

100均でも色んなかわいいブラシ売ってるますもんね…(←にゃーさ。御用達(;´∀`))

 

このブラシはイギリス王室御用達ブランドのケントとライセンス契約をしている日本製のブラシです。

 天然豚毛を使っていて、本体は木製です。

やっぱりプラスチック製とはひと味違います。

 

気づけば10年以上使っています!

ヽ(`▽´)/

よく考えれば英国王室御用達ブランドがこのお値段だとリーズナブルですよね!

 

プラスチック製から変えた時は少し物足りない気がしたんですが、髪に負担がかからない優しい使い心地。

硬さは選べるんですが、たぶん私は「ふつう」にしたと思います。

私は髪の量も少なめで、どちらかと言うと細いので。

髪の多い方なんかは「かため」のほうがいいかもしれません。

 

どうしてもプラスチック製だとグイグイ梳かしてしまって髪が傷みやすい。

(自分が気が短いから…?)

こういう天然のコシのあるブラシだと絡まった髪に出くわしても、強引に梳かすことは難しいのです。

何度かやることで優しくほどけてくれます。

基本的にロングなんで、枝毛などが心配で、優しいブラシのほうがいいかな、と思っています。

 優しく梳かす→傷みにくい→枝毛にならない!

 

髪は優しく梳かさないとダメですね❤

 

このブラシで学びました!

 

最近少しブラシの毛が抜けたりということもあるように思いますが、まだまだ使えそうです。

ブラシにこだわらないひとにとってはちょっと高いと思うかもしれませんけど、10年以上使えれば安いくらいですよね!

毎日使いますしコスパはいいんじゃないかな?

 

お箸とかヘアブラシって毎日使うから高級品でも元をとれると思ってます(笑)

 

お気に入りをじっくり選んで、ちょっと奮発して、使い込むのもいいものですよね。

髪は女性にとっては(男性にとっても!)大事なものです。

 

長く使える質の良い物を使った方が絶対にいいと思います。

 

プレゼントにも喜ばれる商品かな、と思います。

 ↑こちら本物のイギリス製のものはもっと高級です!

今度はこちらも使ってみたいです!

見た目も美しいですね~。

 

イギリスと言えば紳士の国。もちろん男性用もありますよ。

他の人と差がつくアイテムですね!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/