シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

きょうの一冊☆『一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる』を読みました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近読んだ本のご紹介です。

『一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる』

おしゃれな表紙ですね。

 

わたしもこういう系の本はたくさん読んだので、正直目新しいと思うことは少なかったんですよね。

何十冊も読めばなんとなく共通点があるということかもしれません。

 

女性として生き方で悩んでいたら入門編に読むにはオススメです!

 

作者がニューヨークでの生活を通じて得たことを、アドバイスしているような内容でしょうか。

 

でもニューヨークという単語が多々出てくるので

「ニューヨーク(アメリカ)ってそんなに素晴しいか???」

と考えちゃいます…。

 

 ここ最近のアメリカを見るとあんまり素晴らしい国じゃない気がしてきたからですかね~。

 

そもそもニューヨークは ミュージカルとかショービジネスを学ぶ人が行くところというイメージ。

 

わたしの周りの人は初めての海外がニューヨークって人が結構います。

日本人にとって外国=アメリカ=ニューヨークなんでしょうか???

ウルトラクイズのせい???)

 わたしの選択肢にはニューヨークはなかったな~。

(´ε`;)ウーン…

 

 

なんとなくのイメージですけど、アメリカ人はオシャレのセンスはフランスをリスペクトしていると思います。

この本は有名ですけど、アメリカ人の女性がフランス(パリ)に行って真のオシャレに目覚めた話ですよね?

 

ということは、アメリカを経由しないでフランスに直にオシャレを学んだほうが早いかも…。

そういえばニューヨークの象徴・自由の女神もフランス人ですね。

わたしの美意識はアメリカよりもフランス寄りかな~。

美といえばパリ! 

 

欧米に学ぶことも大切ですが、いいものは取り入れても、日本の良いところまで捨てないようにしましょうね!

 

 

さて、この本の中で面白い名言が載っていたのでご紹介したいと思います。

どうも作者は不明らしいのですけど、実に的を得てるなと思って❤

以下引用。

性格は顔に出る

生活は体に出る

本音は仕草に出る

感情は声に出る

センスは服に出る

美意識は爪に出る

清潔感は髪に出る

落ち着きの無さは足に出る

 

…確かに!!!(^_^;)

 

覚えられないんでブログにメモしておこうと思って!

(今日はこれがしたかっただけ…)

 

日々の生活が見た目に表れちゃうということですね。

やはり基本は毎日の生活。

日々の生活から”一生ものの美しさ”が作られるのかもしれない。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/