シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

お台場だけじゃない!?実は東京にはガンダムもザクもいるし、超有名なあの「メカ」もいる!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ガンダムといえば今は横浜が熱いですが、実は東京にもちゃんとガンダムがいるんですよ!

え?お台場でしょ?と思ったアタナ。

いえいえ違いますよ~(*´艸`*)

 

こっちのガンダムもスゴイ!

だってあのシャアザク一緒にいるんだから!!

(*ノェノ)キャー❤

 

これはガンダムファンなら見逃せないですよね?

 

でもそんなところあったっけ…???

 

実はわたしも最近まで知らなかったんです。

「横浜の等身大動くガンダムが見たいな~!」と思ってたんですけど、なかなか行けそうにもないし…。

 

そんな時、都内にもガンダムがいることを発見!

\(^o^)/

さっそく行ってみよ~!!!

 

場所は南武線稲城長沼です。

少し前に高架化された駅ですね。

なんとなく最近出来たんだろうな、とわかるキレイに区画整理されたところです。

 

その高架下にお目当てのガンダムと、シャアザクがおります!

f:id:nyaasa:20210419214926j:plain

 

拡大!

f:id:nyaasa:20210419210003j:plain

結構いい感じでしょ?(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

等身大とはいきませんが3.6メートルあるそうです。

背の高い人でも身長の倍くらいあるサイズですね。

実際に見るとそこそこ迫力あります!

 

ガンダムは直線的でスタイルがいいのでいかにもロボットっぽいですね。

ザクのほうがどっしりとして丸みがあって、なんか生き物っぽさを感じました!

 

人がほとんどいないので写真撮り放題でした(笑)

(*´∀`*)いろいろ撮りました~。

 

 

このガンダムシャアザクの目線の先には違うロボットも…。

f:id:nyaasa:20210419211204j:plain

スコープドッグ装甲騎兵ボトムズ)だそうです。

 

目がたくさんあるザク?(笑)

きっと有名なんだと思うけど…。

ガンダムしか知らないんです、わたし…。

m(_ _)mスミマセン。

 

 

屋外に設置されているので、リアルっぽく撮れますね!

 

ガンダムの方は近くまで寄れたんですけど、ここは柵があって近寄れません。

こちらは高さ3.8メートル。

 

 

さて問題です。

何でここ稲城市にこのようなものがいっぱいあるのでしょうか?

 

稲城って言うとしか思いつかない…。

あと、東京ヴェルディとかジャイアンツの練習場とか…。

ヴェルディはいつの間に川崎から東京になったんだろう?)

 

それでもガンダムがいる理由にはなりません…。

 

う~ん…(´ε`;)

降参・・・。

 

答えは、メカニックデザイナー大河原邦男さんの出身地だから!でした。

 

おぉ~、そういうことか!!

納得(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

いいな~稲城

それだけで羨ましい(*^_^*)

 

 

でもでも、これだけではないんですよ!!

( ´゚д゚`)エー!まだあるの?

 

おとなりの南多摩駅にはわたしの大好きなあの「メカ」がいるんです!

 

 ヤッターワン

ヤッターワン

これ大好き!!!

( ♥ᴗ♥ )

 

でもちょっと小さい(笑)(;´∀`)

高さ2メートルだそうです。

 

ヤッターマンが横に乗っていたのを考えると、あとちょっと大きければ等身大になりそうなんだけど…。

 

これも大河原さんだったんですね~。

ガンダムと一緒なんだ…。そう思うと色使いが似ている(笑)

全然知りませんでした!

 

 

写真をよく見てもらうと、左の方に立ち位置を示す足の形があるのがわかりますか?

その近くにポールがあると思うんですけど…。

 

カメラを置く台もあって、そのポールにつかまると、あたかもヤッターワンに乗っているように撮影出来ちゃうんですよ。

↑このポーズですね!

 

わたしもやってみましたけど上手くできましたよ❤

こちらに来た際は、おススメなんでやってみてくださいね!

 

ヤッターワンとは反対側の駅前にこんなものもみつけましたよ!

これもいいですね~! 

デザインマンホールは他にもあるみたいですよ。

 

 

こういうの楽しいですね!!!

ハコモノをつくるよりずっといいと思います!

もっと他にも増えるといいんだけど…。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

あまり知られていないかもしれないんで、もうちょっと有名になってもいいと思うんだけど…。

色んなメカにあえる街・稲城

楽しかったです❤

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓ポチッとな!↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/