シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今日の一冊☆『聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック』

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今回はこの本!

 

正直ちょっと怪しい(笑)と思ったけど、

(わたし基本~するだけでというのは信じないんで…)

クリスタルボウルという楽器?の音が気になったので。

 

イメージ的にはキラキラしたサウンドかと思ったんですけど、全然違いました!

( ̄□ ̄;)!!

 

これはなんだろう???と思ってクリスタルボウルというものを探してみるとこんな形のものでした!

 

水晶を溶かして、仏具のおりんみたいにしたもののようです。

 

音もおりんみたいですね。

ごーん、というかぼーんというか…。

 

でもこれがとっても眠くなります!!!

 

余韻みたいなものがすごくあって、頭がボーっとしてきます。

 

これ結構良いかも!

\(^o^)/

 

眠くなるということは脳がリラックスしているのだから、良さそうですよね。

 

 

クリスタルボウルのルーツはなんとあの幻の超古代文明アトランティスだという伝説もあるそうです。

そういえばクリスタルスカルアトランティスじゃなかったっけ?

↑世界中に13個あってそれが集まると…!

 

やっぱり水晶というのは何かあるかもしれません。

身近なところでは時計にも使われているし。 

パワーストーンでも水晶は特別ですよね。

 

今あるクリスタルボウルは古代エジプトの壁画に書かれていたクリスタルボウルを再現したものらしいです。

 

古(いにしえ)の音色、というわけですね。

 

 

チャクラが開くかは続けてみないとわからないですが、

眠れない人にはオススメです。

 

わたしは本当に眠くなります!

(=_=)zzz

 

あと、こういう音楽なのでスピーカーから出してみたほうがいいかな…と思って音を出していたら一緒にいたうちの猫がとっても変な顔をしていました。

ビックリしたような顔をしてキョロキョロしていたけど…。

 

人間には聞こえない音も入っているんでしょうね。

普段聞いたことのない特殊な音だったのかもしれません。

猫ちゃんにこんな反応があったのは珍しいです。

不思議ですね!

 

 

リラックスすることで免疫力が上がったり、精神も安定してくるので、体に良い、といえるかもしれません。

確かにこれは「聴くだけ」です!

他にすることは聴く前と後に水を飲むといいのと、眠ることだそうです。

それくらいならできそうですね!

 

 

わたしは超能力がほしいんで(笑)、しばらく聞いてみてチャクラ全開を目指してみたいと思います!

チャクラ

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/