シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

『ルパン三世 カリオストロの城』デジタルリマスター4K版を観ました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

言わずと知れた名作アニメ。

ルパン三世 カリオストロの城

 

今までセリフをすべて覚えてるくらい何度も観てきたんですけど、日本映画専門チャンネルでやっていたのでつい観てしまいました!

 

パッと見て色鮮やかで鮮明でびっくり!!!

\(◎o◎)/!

 

今まで観てきたのとひと味違います。

細かいところまで見ることができて新しい発見がありますね!

 

ただ、ちょっと色が違う気が…。

全体的にが強い?と思うし、逆にルパンのジャケットも緑過ぎ!と思う場面もあります…。

好みの問題かもしれないけど、わたしは見慣れている色のほうが良かったです。

そのあたりの違和感があったのですが、画像は格段にキレイなのでオススメです!

 

 

カリオストロ…』はもう「ルパン三世」というよりは宮崎作品ですね。

世界観が宮崎ワールド!

クラリスが魅力的すぎる…彼女が主役って感じですよね?

f:id:nyaasa:20210524122926p:plain

↑青い大きな目がカワイイ!

描いてみるとなんとなく「アルプスの少女ハイジ」に出てくるクララに似てる気がしました(笑)

 

最後にローマの遺跡が出てくるところなんか、美しくって大好き❤

クラリスにピッタリのお宝です。

 

あとあの城下町でルパンと次元が食べているスパゲッティ!!!

あれが美味しそうで…(๑´ڡ`๑)

いつもこの映画を見るとパスタが食べたくなっちゃう(笑)

 

宮崎アニメに何気に出てくる食べ物って本当に気になります!!

 

ラピュタ』のパズーの肉団子とか!

f:id:nyaasa:20210524111048j:plain

これ食べてみたいです~。絶対美味しいよ!

おじさんの顔がそう言ってます!

 

こういうところ上手ですよね。(わたしが言うのもなんですが…)

生活感?みたいなのがにじみ出てくるじゃないですか?

キャラクターが”生きてる”って感じがする。

 

でもルパンは生活感がないほうがルパンらしくないですか?

そして不二子ちゃんに振り回されているダメなところも魅力の一つ。

 

カリオストロのルパンはそういうところがあんまりないんだけど、それはそれでルパンなんですよね?

色んなルパン像があるから、ルパンって不思議…。

 

来月はルパン三世の記念すべき初映画作品。

ルパン三世VS複製人間』が放送されるそうです!

 

個人的にはルパン作品では『複製人間』が一番好き❤

これぞルパンって感じで軽やかでカッコよくって!

声優さんなんかもすごいキャスティングで豪華!!

色々見どころのある作品です。 

 

 楽しみです♪

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/