シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おかしなお菓子☆ブルボン アルフォートミニチョコレート・バナナ

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今回のおかしなお菓子はコレ!

ブルボン・アルフォートミニチョコレート バナナ!

f:id:nyaasa:20210612143259j:plain

 アルフォートはわたしのお気に入りのお菓子で大好きです❤

わたし、あんまり甘いのが得意ではなくて、チョコレートだけより、ビスケットとかが一緒になっている方が好きです。

甘さが緩和されて食べやすいから。

 

わたしが思ってるアルフォートってもっぱら”ミニ”のほうなんですけど、そもそものアルフォートって本当はこれなんですよね。

本家は大きい(笑)

 

なぜかミニアルフォートのイメージになってます。

 

最近色々な味が登場していますよね。

↑ これがノーマルなアルフォートミニ

 

アルフォートのバリエーション。

どれも食べたことがあります\(^o^)/

ちなみにノーマルタイプが一番好きです。

 

期間限定で色々発売されたりしてると思うんで、毎回買うわけではないんですけど、今回はバナナ味ってことでパッケージの鮮やかな黄色に惹かれて買ってしまいました!

 

バナナ味ってなんとなく想像つくじゃないですか?

それほど失敗はないけど、それほど感動もしないイメージ(笑)

(;´∀`)

 

バナナ味のチョコレートといえばルック ア・ラ・モード

これはお菓子の殿堂入りって感じの名お菓子☆

このバナナ味がわたしの基準になってます。

 

アルフォートのバナナ味はどんなんでしょうかね~?

 

見た目が黄色一色なんで「おぉ…黄色い」と思いました!

それが第一印象です。

ビスケットも黒ではなく白です。

全粒粉入りだそうです。

 

バナナ味だと結構チョコレート風味のビスケットをあわせたりしますが、このアルフォートは徹底してバナナ味を推してるようです。

 

お味はソフトですね。

単純に潔いバナナ味です。

ふんわりとした爽やかな味ですね。

 

美味しいですが感動があるほどではないです。

それがバナナ味なんだけど(笑)

 

一番の特徴は、やはり見た目かな?

夏に良さそうなきれいな色合いで「これなんだろう?」と食べたくなると思います。

きっとお子さんが喜ぶんじゃないでしょうかね。

 

アルフォートって船の絵がかっこ良くて高級感があるんですけど、黄色いとちょっとポップに見えます。

かわいいアルフォートです!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

黄色いアルフォート、お試しあれ!

 

おかしなお菓子の旅はまだまだ続く・・・。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/