シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

リアル「トイ・ストーリー」お人形の第2の人生は悠々自適?!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

リサイクルショップで見つけたお人形さんです!

f:id:nyaasa:20210701174641j:plain

ボロボロのお人形

リサイクルショップのさらに”商品にならない品物”のところにおいてありました。

そこにあるものは自由に値段をつけていいのです。

寄付みたいな気持ちでお金を入れる感じですね。

 

そこにおいてあたっときは、髪はボサボサ腕は汚れで黒くなってました。

確かにお値段が付く状態ではなかったかと思います…。

 

ちょっと迷ったんですけど、なんかカワイかったんで頂いてきました!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

上の写真は一応髪を梳かして、腕も一か八かで除光液で拭いてみたら少しキレイになった状態です。

かわいそうに、もっとヒドかったんですよ~。

これでもまだ髪が結構絡まっていていたり、クセがついちゃってたり可哀相な感じです。

(´;ω;`)ウッ…

 

この子は誰?

わたし、お人形遊びをしたことがないんですよ(笑)

女の子らしい遊びとは無縁でして…(きょうだいも女の子しかいないのに!)

レゴが好きで自作の家とか作ってましたね。

 

そんなわたしがふと気付いたんです!

わたしはこの子はリカちゃんだと思ってたんです。

 

あれ?リカちゃんにしては足が長過ぎない???

 

たしかリカちゃんって小学生くらいの設定だったと思ったので…。

イメージはもっと日本人的なスタイルだったような。

リカちゃんはこれ。

彼女はリカちゃんじゃない…!

 

でもバービーではないですし…。

バービーは目が青いです。

 

この子だれやねん???(なぜか関西弁…)

(´・ω・`)??

 

顔はリカちゃん、スタイルはバービーのようなこの子は一体誰?

 

実はもう販売終了??

この子の正体は

”ジェニー”だそうです❤

え?みんな知ってるって!?

 

わたしとしては「あ、なんか聞いたことある。」って言うレベルです。

(^_^;)

 

リカちゃんじゃなくジェニーちゃんなんですね~(;´∀`)

 

しかもジェニーは販売終了しているらしい…。

(2016年に販売が終了しているみたい。)

 

だったらちょっと貴重品じゃん?(笑)

 

ジェニーちゃん、シンデレラ・ストーリー

せっかくうちに来てもらったんだから、ここはピカピカにして蘇らせてあげたい☆

女性もお人形も髪が命!

いろいろ調べて努力した結果、きれいなブロンドの髪が復活!!!

f:id:nyaasa:20210701180957j:plain

メーテルのようです!

新品同様ってわけには行かないけど…。

 

最初のヒドイ状態から比べると格段にキレイになりました!

はじめは普通のヘアゴムで雑なハーフアップみたいに留めてあったんだけど、かなり絡まってたんですよ。

ゴムを切るしかなかったくらい絡まってました。

 

調べた結果お湯パーマっていう方法で髪を洗いました。

結構高温でやったほうがいいかもしれないですね。

ダメな毛は一本一本切って取り除きました。

どうです?見違えたでしょう???

f:id:nyaasa:20210701181355j:plain

頭にリボンを結んで、ちょっとオシャレしてみました!

 

なんとか綺麗にならないかな~と思って丁寧にお世話していたら、だんだん可愛く見えてきました!(*^_^*)

 

口紅も少し剥がれてたんで、適当な色のマニキュアで補修して、

イヤリングもシルバーのマニキュアで修正。

(わたしにとってマニキュアはペンキ代わり❤)

f:id:nyaasa:20210701181705j:plain

ちょうどいい椅子があったんでジェニーちゃんにプレゼント!

 

これからジェニーちゃんの第2の人生です!

今まで子供のために尽くしてきたジェニーちゃん。

きっとここ数年はおもちゃ箱の下の方に放置されていたんでしょうね…。

 

わが家ではゆっくりしてくださいね~。

喜んでくれているかな?

 

以上。リアル「トイ・スーリー」でした~。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/