シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

そばアレルギーに朗報!そば粉不使用。ペヤング『なんちゃって蕎麦風』でお蕎麦体験!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

またまた登場「ペヤング

 

ついにこんなものまで登場してました!!!

その名も「なんちゃって蕎麦風

f:id:nyaasa:20210726225358j:plain

これって焼きそばなんですよね…?

それともお蕎麦なんですか???

もう訳がわからないのですが(笑)

 

そば粉不使用とあります。

そばアレルギーの方でも食べられる商品のようです。

 

わたしは幸いアレルギーはないのですが。

「お蕎麦を食べたら死んじゃう」と、そばアレルギーの人が言っていたのがすごく印象的だったんで、こういう商品は救世主かもしれません。

 

でもこれ、一体どういうものなのか想像もつきません!

(-"-)

百聞は一見(食?)にしかず。

とにかく食べてみなきゃわからない!

(^◇^)

 

f:id:nyaasa:20210726225726j:plain

中身はこんな感じ。

麺の見た目は「蕎麦」ですね。

 

かやくはおネギ揚げ玉みたいです。

 

いつも通り、お湯を入れて3分待ちます。

(o(´∀`)o)ワクワク

 

仕上げにソースを入れて…。

f:id:nyaasa:20210726230358j:plain

案外ソースはトロっとしてて色も濃い感じです。

 

まぜまぜして、最後にかやくをトッピング!

 

できあがり!

f:id:nyaasa:20210726230555j:plain

まだ焼きそばかお蕎麦か判断しかねますね~(笑)

(;´∀`)

 

では、いただきます!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

モグモグ…

 

うん!!

 

こ、これはお蕎麦だ!!

( ̄□ ̄;)!!

 

しかも生ぬるいお蕎麦(笑)

 

お出汁の風味が効いていて味は蕎麦そのものです!

焼きそば感はあんまりありません。

衝撃のクオリティーのお蕎麦風味☆

 

なんちゃって…じゃなくてガッツリ蕎麦!

 

正直これほどとは思いませんでした。

 

そういえば普段私が食べいてるお蕎麦って、ほとんど小麦粉が原料なんですよね。

スーパーで売られているものにはそば粉なんてそれほど入ってないんですよね~。

(つまり黒っぽいうどんってことです)

(;´д`)トホホ…

 

だからそば粉の入ってないこの「なんちゃって蕎麦風焼きそばも、本物の蕎麦と勘違いしても不思議ではありません。

 

ただ、先程も申しましたが温度が生ぬるいの…(笑)

蕎麦って熱いか冷たいかじゃないですか?

この汁なしで生ぬるい蕎麦っていうのは初めてです。

それが不思議な食感です。

 

最後にお水で冷やしたほうが良かったかしら?

 

マズイわけではないですけど、そのほうがもっと美味しいかもって思いました!

 

あまりにも蕎麦っぽかったんで、わさびを付け足して食べてみました。

辛い物好きとしてはどうしてもわさびを入れたくなってしまいます。

 

やっぱりお蕎麦にはわさびです!

わさびをいれるとますます蕎麦っぽくなります。

 

もしかしたら、そばアレルギーの人がお蕎麦を食べたいなって思った時にこれが役に立つかもしれない。

(・ω<)

お蕎麦を食べれない人に「お蕎麦ってどんな味?」って聞かれたら、これを食べてもらえば大体わかるんじゃないかな?

そばアレルギーの方には嬉しい商品かもしれない…と、おせっかいなことを考えてしまいました。

(^o^)丿

 

みなさんも見かけたら食べてみてください!

ペヤングはいつもチャレンジングな商品を出しますが、これはトンデモ商品ではありません(笑)

ふつうに美味しいですよ❤

リピートしてもいいですね。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

www.peyoung.co.jp

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/