シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

リカ活ならぬ『ジェニー活』❤噂を検証。ジェニーちゃんは「リカちゃん」の靴を履けるのか?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近「リカ活」がインスタなどで流行ってるそうです。

「リカ活」とは大人がリカちゃんの着せ替えを楽しむことらしいです。

んじゃ、わたしは「ジェニー活」ですね!

(`・ω・´)シャキーンI❤Jenny

 

リカちゃんもカワイイけど、ジェニーのほうがスタイルもいいし映えると思うんだけどな。

 

ジェニーさんはもう売っていない(中古で見つけるしかない)のですが、洋服は手作りできるんですけど、靴が困っちゃいます。

作れないこともないみたいですが、そこまで手作りは大変ですよね。

(;´∀`)

 

昔のジェニーの雑誌を図書館で借りてきて読んでると、リカちゃんの靴と互換性があるとのこと。

リカちゃんの靴はジェニーも履けるらしいのです。

 

だったらジェニーの靴はリカちゃんの靴を使うのが一番手っ取り早いですよね!

 

そこで検証です。

f:id:nyaasa:20210805001506j:plain

リカちゃんのガラスの靴セット!

かわいい靴がいっぱいありますね~。

これでコーディネートの幅が広がりそうです❤

 

果たしてちゃんと履けるんでしょうか…? 

f:id:nyaasa:20210805001706j:plain

(モデル・ ジェニーさん)

おぉ!ピッタリです!!

情報通り、履けますね。

 

念のため他の靴も。

f:id:nyaasa:20210805001815j:plain

いい感じです!

どれもピッタリです。

 

しかし…!

f:id:nyaasa:20210805001911j:plain

この赤い靴だけはちょっと大きい…。

(・_・;)

別に歩くわけじゃないから構わないんですけど、なぜかサイズが違います。

大きいので履けるには履けますが、すぐにとれちゃうレベルです。

 

なんだろう???

靴下を履くのが前提なのかな?

 

ということで、靴下を作ってみました!

f:id:nyaasa:20210807000254j:plain

(モデル・ジュリアさん)

 ハイソックスです。

それに合わせてミニワンピースも作っちゃいました!

 

靴下を履くとちょうどいいです( ´∀`)

 

他の靴は靴下を履くとキツイですね。

特にパンプス系は無理っぽい。

靴下の生地にもよるとも思いますが。

 

 

と、いうことで

リカちゃんの靴はジェニーちゃんも履ける!

は正しいです。

 ※ジェニーちゃんも色々なものがあるので、中にはサイズが合わない場合もあるかもしれません。

 

とりあえずうちのジェニーさんとジュリアさんは履けました。

なので靴はリカちゃんのものを使うのが正解だと思います。

 

 

もうちょっと大人っぽいデザインもあるといいな~!

「リカ活」でも「ジェニー活」でもお家時間にはピッタリですよ❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡ 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/