シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「リカ活」はじめました!初めてのちょこっとカスタマイズ。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わたしも「リカ活」はじめました~!

わたしのファーストリカちゃんです。

f:id:nyaasa:20210818141324j:plain

あれ?なんか顔がリカちゃんじゃない…。

 

ジェニーさんですこし慣れたんで、顔の見分け方みたいなのがちょっとわかってきました。

この子はいわゆるリカちゃんの顔じゃないですね。

まつげも多いし。

目の中がハートマークのところがかわいくって気に入りました!

 

リカちゃんって現在進行形じゃないですか?

 普通のリカちゃんじゃ面白く無い気がして…。

今もいっぱい商品が出てます。

 だからちょっと変わってる子がいいな、と思って。

 

この子はアイドル仕様の子らしいです。

多分これ。

 タカラトミーモール楽天市場店

 

わたしはいつもリサイクルショップで買うんですけど、そういう子は色々とメンテナンスをしないといけないのです。

(そこがたのしい♪)

ボロボロだった子が綺麗にすることにやりがいを感じます❤ 

(`・ω・´)シャキーン

 

メンテナンス後。

f:id:nyaasa:20210818142024j:plain

リカちゃんよりまつげフサフサでお目目パッチリです。

二重まぶたにしちゃった!(アイライナーで書いてみました)

鼻もスッとしている。

輪郭はちょっとエラ張りさん。

外国人ぽい?

 

ロングもいいんだけど、おかっぱのほうが似合いそう!

うちのジェニーさんたちもみんなロングだからボブカットの子も欲しいし。

 

ということで思い切ってカットしてみます✂

 

リカちゃん 「かわいくしてね!」

f:id:nyaasa:20210818142643j:plain

↑やっぱちょっとエラが気になる…。

 

大胆かつ慎重にカットします。

毛先を揃えたりはしてたんですけど、ここまでガッツリ切るのは初めてです!

ドキドキ…

 

人間の髪(自分の)はよく切るんですけどね。

お人形さんは切っちゃたら伸びてこないから気を遣います~。

 

おおまかな長さに切ってから、ちょこちょこと切り進めて、微調整をして、ようやく完成!

 ( ´ー`)フゥー...

 

できあがり!お疲れ様でした~。

f:id:nyaasa:20210818142925j:plain

やっぱこっちのほうがカワイイですよね(^^)

エラも目立たないし、大きな目も強調されてます。

 

まだリカちゃん用の服がないので、ジェニーさんに作ったミニワンピをとりあえず着せてみました。

ベレーも似合ってます。

さすが日仏ハーフ。

f:id:nyaasa:20210818143933j:plain

明るい元気な女の子風になりましたね!

こういう子が欲しかったの~( ♥ᴗ♥ )

 

自分のイメージに合わせてお人形をカスタマイズするのも楽しいですね♪

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/

 

 

タカラトミーモール楽天市場店