シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

人生で一番ニンジンを食べた日。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は夕飯を一人で食べることに。

一人分なので残り物でいいかな~と思って、特に調理はしなかったんです。

 

夕べの残りやら、冷蔵庫にあるものやらでなんとなく1食になりました。

別に料理が出来ないわけではないですよ…(;´∀`)

 

昨日の残りは酢豚です。

わたしはニンジンが嫌いで、ニンジンを避けて食べたので(笑)おのずとニンジンが多く残ってました。

 

今日はニンジンだらけの酢豚…。

(わたしのせいなんだけど。)

f:id:nyaasa:20210320233243j:plain

「キャー!!イヤだー!」

 

正直あんまり食べたくないけど、昨日の残りだからやっぱり食べないと傷んでしまう…。

食材を捨てるのは心苦しいし。

 

「しょうがない、食べるか!」ってことで嫌いなニンジンを食べる羽目に。

 

わたしは野菜のくせにニンジンの甘いところが嫌なんです。

ニンジン嫌いな子には甘くして食べさせたりしますよね?

ニンジンのグラッセみたいな。

 

わたしはあれでますます気持ち悪くなったんですよね(笑)

><

グラッセは逆効果でした。

 

なんかニンジンはどう調理しても美味しく感じません。

(・・?

絶対食べないわけではないです。

カレーとかミネストローネとかそういうのは気にしないで食べてますけど、好んでは食べないですね。

 

酢豚のニンジンって結構ダイレクトにニンジンだからあんまり食べないんですよ。

 

それをしかたな~く食べてたんですけど、やっぱり美味しいとは思わないですね。

ご飯にも合わないし。(お米好きなもので…)

 

でもこれだけニンジンを食べたらなにか良いことが起こるかな?

とかちょっとだけ期待してしまいました。

(*^_^*)

f:id:nyaasa:20210922235258p:plain

 

わたしの持論では嫌いなものを無理して食べることはないと思ってます。

体が拒否しているんだからきっと合わない食材なんじゃないかな…。

 

例えばニンジンといえばβカロテン。

それなら柑橘類にも入ってるしニンジンにこだわることないですよね?

f:id:nyaasa:20201204223529j:plain

好きなもので補えばいいですよね?

 

もちろん好き嫌いはない方がいいですけど…。

嫌いなものを食べたというヘンな達成感はあります。

今日はニンジン記念日になりました。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/