シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

即席!魔法のたまねぎドレッシング

ごきげんよう!にゃーさ。です

わたし料理はあんまりしないんだけど、作るのは好きです。

食べ物の好き嫌いもあるんで、自分で作った方が安心なことも。

 

味にはうるさい方なんです。

舌は割りと確かな方かな?

(`・ω・´)シャキーン

 

味の決め手は調味料です❤

基本的にほとんどのものはお砂糖を入れると味がまとまりますね。

 

砂糖と言っても甘くするわけではないですよ。

なんか味が変だな~っていうときは、砂糖をちょっとだけでも入れると美味しくなります。

試してみて下さいね!

 

 

美味しくなるといえば、私の得意なものがあるんですよ。

それが玉ねぎドレッシング

f:id:nyaasa:20211005234000j:plain

玉ねぎドレッシングは普通に買えますけど、自分で作るのも案外簡単なんです!

 

慣れればちゃちゃっと作れるんですよ~。

これをかけると何でも美味しくなります。

 

今日は私のテキトーたまねぎドレッシングのレシピを公開!!

 

☆魔法の玉ねぎドレッシングの材料☆

玉ねぎ

醤油

砂糖

 

お好みで、しょうが、にんにく、黒胡椒

 

常に家にあるようなものばかりですね。

(*^_^*)

 

作り方

1.玉ねぎをすりおろします。(適量)

2.醤油を入れます。(適量)

2.お酢を入れます。(適量。私は多め)

2.砂糖を入れます。(適量)

※入れる順番は決まってません。

 

これで基本形の完成です。

 

洋風にしたかったらブラックペッパーを入れるといいです。

和風ならショウガを入れるとよりさっぱり系になります。

パンチを効かせたかったらニンニク。

 

全部入れてもいいけど(笑)

 

ちょっとだけ面倒かもしれませんがこれが抜群に美味しい!

( ゚Д゚)ウマー

たまねぎさえすりおろせば出来たも同然です。

 

わたしはいつもハンバーグやステーキにかけています。

お肉料理と相性が良いかな?

 

さっぱりと食べれて食が進みます。

もちろんサラダのドレッシングとしても美味しいです。

 

本当は一晩くらい置いておくと、より美味しくなると思いますが、即席で作ってそのまま食べてもおいしいです(๑´ڡ`๑)

 

ドレッシングっていろんな種類があるから何個も貯まってしまいますよね?

和風に、青じそ、イタリアン、フレンチ、中華、サウザンアイランド…。

ちょっと思い付くだけでもこんなにある。

f:id:nyaasa:20211005233742j:plain

 

今日はたまねぎドレッシングがいいな~と思ったときは、買わずに作ってしまえば冷蔵庫もスッキリします。

 

たまねぎの味が決め手なので、それほど失敗もなく本物っぽい味が簡単に作れるので、おすすめです。

料理をしない人でもきっと上手に作れます。

手作りだと添加物とかもないですし、安心安全ですよ!

(*⌒∇⌒*)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/