シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ラジオは予言者だった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

先日、ラジオでプロ野球放送を聞いておりました。

f:id:nyaasa:20211006204118j:plain

 

母が別の番組を見たいというものですから、TVを譲りました。

「だったらラジオで聞けばいいや!」ってことなんです。

 

久しぶりにラジオで聞きましたね。

外出先で聞いたりはあるんですけど、家ではなかなか聞きません。

 

昔はよくラジオで聞いてました。

テレビ放送が無いときや、延長になったときとか…。

地方の放送局(広島とか東海ラジオとか)に合わせて、雑音が入りながらでも聞き取っていたものです。

 

延長が15回まででしたから日付が変わってもやってたり。

今では考えられないですね(笑)

 

懐かしいですね~。

(;^∀^)

 

慣れるまでラジオで野球を聞くのも難しいですけど、久しぶりにじっくり聞いてみるとラジオって情報量が案外多い。

他球場の情報もバンバン入ってくる!

 

ネットも便利ですけど、ラジオはなにもしなくても教えてくれるからいいですね~。

 

解説もTVより厳しい?と言うか言いたいことを言えている感じがします。

TVは結構やんわりとしたソフトな感じが主流です。

TVは言っちゃいけないことが多いんですかね?

そう言う点ではラジオの方がしっくりきます。

 

TVとラジオと言えば、一つ気づいたことがあります。

 

私がラジオで聞いていて「ホームランだ!」と喜んでいたところ、母の声がきこえてきました。

「入った、入った!」

たまたま野球にチャンネルを合わせてたみたいです。

 

あれれ?

もうホームランって言ってたあとに「入った」と聞こえてきた気が…。

 

もしかしてTVって遅いんじゃ⁉️

 

そういえば実際の時間と2、3秒ずれてるって聞いたことがあるような。

それかな?

 

ってことで確かめてみました!

 

TVの映像にラジオの音声を合わせてみると面白いことが…‼️

 

ラジオ、予言者じゃん‼️

f:id:nyaasa:20211006205344j:plain

やっぱりラジオの方が早いんです。

(ラジオがリアルタイム!)

 

結果をわかってて見るのってなんか面白い。

数秒のタイムラグなんで余裕はないですけどね。

 

一秒でも早く結果を知りたい方はラジオがオススメです!

(*>∇<)ノ

 

テレビってライブでも“今”ではなかったんですね。

たった数秒の差だけど、ちょっと残念な気分なのは何でだろう?

(・・;)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/