シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニーちゃん】セーラー服を作ってみました!最近セーラー服って見ないですよね?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

去年最後の作品。

(作品と言える代物ではありませんが)

sf:id:nyaasa:20220104095835j:plain

セーラー服です!

ヾ(*>∇<*)ノ

田舎の素朴でかわいらしい中高生のイメージで着こなしてみました。

白のスニーカーがまぶしい!

 

東京だとセーラー服って私立の伝統校くらいですかね?

セーラー服は少数派。

すごくかわいいのにね?

 

わたしも一度も着たことないんです。

中学も高校もブレザーにチェックのスカートの今風の制服でした。

 

でも当時、公立の中学校でそういう制服は逆に珍しかったんですよ~。

新設校だったら、制服も生徒にアンケートがきたりして決めてました。

結果新しい流行りのタイプが選ばれたんです。

 

高校も制服がモデルチェンジされたばっかりで「制服がかわいいから」で入学する人もいたくらい。

その当時は都立高校らしからぬかわいい制服でちょっと有名でした。

もちろん私はそんな理由で学校は選んでませんが…。

 

つまり今風の制服しか着たことないんです。

だからセーラー服って実際近くで見たことないから、作っていてもよくわからない(笑)

絵として知っているだけなんで。

 

どうにかこうにか辻褄を合わせて出来上がったようなものです。

 

リボン?をどうしたものかと悩んだんですけど。

スカーフのイメージもあるし、リボンタイプのものもあるし…。

 

手元にあったリボンの色が丁度良かったんで適当にくっつけてしまったけど(笑)

f:id:nyaasa:20220104102248j:plain

モデルはエリーさん。

ニューヨーク出身でジェニーフレンドのオシャレ番長です。

ニューヨーカーにセーラー服を着せてしまった…!

(;^o^)

 

これには訳が…。

同級生にハーフの子がいてエリーを見ると思い出しちゃうんですよ。

よく似てるんだもん!

それでつい着せてしまいました。

エリーのイメージとは違いますけど、私はしっくりしているんです。

 

 

セーラー服ってやっぱりかわいいですよね?

作っていてもテンション上がります。

ぜひ復活(復権?)してほしいな~。

 

今度はブレザータイプの制服も作ってみようと思います♥

( ´ ▽ ` )ノ

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/