シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

リカちゃんサイズのシルバニアファミリーがあった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

リカちゃんサイズのシルバニアファミリー

f:id:nyaasa:20220116144715j:plain

どうもガチャガチャのものらしいです。

全部プラスチックでできています。

でも良くできていますね~!

 

ショコラウサギ?さんもかわいいです♥

 

パーツとか、もはやミリ単位ですよ(笑)

小さい!なくしそう…(^_^;)

 

これだけでもかわいいですが、これは一部で、集めて組み合わせると大きな家ができるんだとか!

 

色々なシリーズがあるみたい。

集めたくなっちゃいますね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

ガチャガチャ系は探すとリカちゃんサイズのものが結構見つかります。

ジェニーちゃんもだいたい一緒に使えます。

精巧にできたものもあるし、色々想像して探すのって楽しいです。

 

日本のおもちゃはすごいですね!

おもちゃ天国です!!

 

子供の頃は気付かなかったけど、よく見るとすごいものいっぱいあります。

何度も言って恐縮ですが、わたしはファミコンばっかりしてたんで、おもちゃで遊んだ記憶がほとんどありません。

だからすごく新鮮です。

 

特に最近は色んなものが登場して、見方によっては「こんなの誰が欲しいのかなぁ」という感じの物までありますよね(笑)

 

大人の方が楽しめちゃうんじゃないかしら?

子供が減ったので大人をターゲットにしているところはあると思います。

 

結局その方がいいんですよ。

良くできているものって子供だってスゴいと思うから!

 

あんまり小さい子はともかく、小学生くらいになったらわかりますからね。

子供だましは効かないんですよ~(笑)

大人も本気でやらないとダメです~。

f(^_^)

 

それにしても日本のおもちゃのクオリティは高いですね!

モノ作り大国ニッポンの底力を体感しています!

( ´∀` )b

 

 

余談ですが、この前海上自衛隊のテディベアを見つけたんですよ。

これかな?

すごくかわいいですよね?

でもまさかの中国製でした…(笑)

 

なんかモヤモヤするのはわたしだけ…?

 

一緒に仲良くテディベア作ってるってことは平和の証ですね。

なんかやってることがカワイイんだけど。

 

でも、これでいいのか自衛隊!って思いません?(笑)

そこは日本製にしてくださいよ~( ;´・ω・`)

 

今日も日本は平和だな~。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/