シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカちゃん】不死鳥いづみちゃん。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

私のいづみちゃん。(白鳥いづみ)

個性的なアイプリントとプラチナブロンドの髪が気に入ってお迎えしたんですが…。

(ドールには「お迎え」と使うようです)

 

最初から状態が悪くて…。

そういうお人形を甦らせるのが好きではあるんですが。

これはヒドい…。

f:id:nyaasa:20220202222408j:plain

私史上最悪の状態です。

髪はチリチリ。

顔も黒ずんでいます。

服を着ていたんで肩の部分が欠けているのもわかりませんでした。

 

とにかくこの髪の毛を何とかしないといけない、ってことで色々試行錯誤した結果…。

f:id:nyaasa:20220202224046j:plain

見違えるくらい綺麗になりました!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

が、しかしです!

 

その代償が大きかったのです。

 

いづみちゃんは気丈に振る舞っていますが、実はボディがボロボロになってしまって…。

 

1私のミスなんです。

髪を整えるには「お湯パーマ」という方法があるんですけど、いづみちゃんの場合はあまりにもひどかったので、お鍋でグツグツとやってみたんです。

そういう方法はやりかたとしてはあるんですけどね。

 

その熱でボディ(首)にヒビが…。

頭をはずせば良かったんだけど、まさかそんなことになろうとは…。

 

それでなんとなく触れなくなってしまって、ちょっと放置状態。

見るたびにちょっと落ち込んでしまうお人形に…。

(。>д<)罪悪感が…。

 

 

ところが転機が訪れます。

最近ちょっとお人形も増えて、久しぶりにジェニーちゃん達のボディの取り替えをしていました。

 

その時、目にとまったのがいづみちゃん

 

彼女を何とかしてあげたい…。

 

彼女だけなんか取り残されているから。

 

ジェニーのボディにしてみようかな…。

それともリカちゃんのボディにするか…。

 

でもその前に首に亀裂が入ってるから上手く頭が取れるだろうか…。

これ以上おかしくなったらどうしよう…。

 

大いに悩んで決断しました。

 

リカちゃんの友達だからリカちゃんのボディに変える!

首が折れても最悪頭の中に入れてしまえばよい!

 

ということでいづみちゃん救出作戦開始!

 

頭を外すのは力業です。

引っ張るしかない。

しかもこのいづみちゃんは中国製で頭がやたら硬い!

温めながら引っ張ると、やっぱり首が折れ(切れ)そうです。

 

でもやるしかない!

このボディはもう使いものにならないんだからどうなってもいい!

( ・`ω・´)

 

意を決して引っ張ると案の定、首が途中で切れました。

そこからは首の残りの部分をペンチで引っ張ってとる作戦。

 

なんとか半分は取れました。

でも残り半分が頭の中に取り残されてしまって…。

それでもいいんだけどやっぱりきれいに取り除きたい!

頭の1センチくらいの小さな穴から破片を引っ張り出してようやく完了。

 

そしてリカちゃんのボディに付け替え成功!

 

久しぶりにいづみちゃんとまともに会話ができました。

新しいボディで嬉しそうです。

ついでに髪型も変えようと思ってしまって…。

 

今までなんかしっくりしてなかったんですよ。

新しい髪型♥

f:id:nyaasa:20220202231355j:plain

お人形はパッツン前髪がかわいいです♥

やっぱりいづみちゃんは美少女です!

これで何の憂いもなくいづみちゃんを見ることができます。

 

最初ボロボロだったいづみちゃん…。

私のせいで痛々しい姿になってしまったいづみちゃん…。

こんなに綺麗になって…!

もう諦めていたのに…。

不死鳥の如くよみがえりました!

 

感無量です( T∀T)

 

これからは「白鳥いづみ」ではなく「不死鳥いづみ」です!

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

勇気を出してチャレンジしてよかった…。

("⌒∇⌒")

 

失敗もあるし成功もある!

チャレンジすることこそが人生ですね!

(大袈裟。)

 

結果は良くも悪くも仕方がない。

やらない限りは先に進まないんだな、って思いました。

紆余曲折あっても最後に良ければそれで良いんじゃないでしょうか?

 

おめでとう、いづみちゃん!

( ´∀` )b

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/