シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニーちゃん】チャイナドレスが簡単でかわいい♥

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

最近チャイナドレス作りにハマってます。

f:id:nyaasa:20220304231558j:plain

フェルトでも作れるんですね!

 

これは「ジェニー総集編3」という本に載っていたものです。

図書館の書庫にあったものをわざわざ持ってきてもらったんですよ。

ジェニーの本は古いから書庫に行っちゃってるものが多い…。

それでも蔵書にあるだけ恵まれてます。

 

そこにかわいいチャイナ服の作り方があったのでさっそく作ってみました♥

フェルトで作れるって言うのもうれしいですね。

 

縁取り(パイピング)って言うのがよくわかんないけど(笑)、何となく家にあったもので仕上げてみました。

 

これを応用してズボンをプラスして二部式のものも作れたり、生地を変えてロングにすれば華やかなドレスにもなるみたいで、全部作りたいです!

 

チャイナ服ってかわいいですよね?

 

着物は作るのが面倒で…。

帯も作んなきゃいけないし柄や色を合わせるのも難しいじゃないですか?

材料を揃えるのも大変なんですよ。

 

チャイナ服は着物っぽさもあるけど、洋服に近いところもあるし、民族衣装の特別感もあって、出来上がりも達成感があります!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

ただ、似合うお人形と似合わないお人形がありそう。

やっぱりダークな髪色の方がそれっぽい。

できればアップの髪型ですよね?

 

ちなみにモデルにしたお人形は、ジェニーのカレンダーガール・ガーベラです。

ピンクっぽいブラウンの髪と、真っ赤なリップがいいですよね?

アップの髪型がポイントです。

 

髪を結うのが得意な人はいいけど、わたし上手く結えないんで、最初から髪型ができているお人形はポイント高いです。

毛の流れも全然違うんで、お人形選びの参考に。

 

アップスタイルだとドレスにもいいですし、とても華やかなお人形なので、たくさんの服を着てもらいたいです。

 

今もうひとつも作成中。

できたら追々こちらに載せるので、よろしくお願いします。

m(_ _)m

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/