シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

チャイナドレスが似合うあのキャラクター!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

チャイナドレスがかわいくって作ってるんですけど、チャイナドレスと言えば誰を思い出しますか?

 

うーん、わたしあんまりアニメとかも見ないし、なんとなくチャイナ服系はやっぱりドラゴンボールです!

 

本当はジャッキー・チュン(亀仙人)の服を作りたかったんだけど(笑)、似合いそうな人形がいなくてやめたんですよ。

 

他にチャイナ服の人いたっけ?

 

あ!いるじゃん!ちょうどいい子が…!!

f:id:nyaasa:20220308171010j:plain

そう、チチさんです!

前髪短いけど…。

でも似合うな~ヾ(*>∇<*)ノ

派手な色合いも黒髪だからステキに見えます。

 

本物はズボン穿いてますけど、チャイナドレスの良さが無くなっちゃうのであえて作ってないです。

 

アニメのキャラの服ってインパクトと単純な感じのバランスがいいですね。

映えます。

見てすぐわかるって言うのは大事ですよね。

 

黒髪のこの子は動くボディなんで、せっかくだからアレをやってみましょう!

ドラゴンボールといえば、あのポーズ!

 

できるかな?!

悟空の奥さんならできるっ!(笑)

f:id:nyaasa:20220308172506j:plain

しっかり氣をためて…

 

 

f:id:nyaasa:20220308172710j:plain

できましたね!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ジェニーちゃんに何をやらせてるんだか(笑)

 

ちょっとオビツボディのスゴさをお見せしようかと思っただけです。

(;^∀^)

ロボットみたいに動かせて、自由にポーズをとらせることもできます。

お人形を動かしたいな~、って思う人は取り替えてみるのもいいですよ。

 

よーく見ると、関節以外にも二の腕の辺りに回るところがあるんですけど、それで可動域が広がるんですね。

膝もそうですね。

ただ関節が曲がるだけではダメなんです。

 

様々な工夫がされているから、自分の思った通りのポーズができるんです。

だから「かめはめ波」も打てる!

 

そう思うと我々人間の体って本当に良くできているな、って思います。

自由になめらかに動くことができるんだもの!

 

ノーマルボディのジェニーちゃんなんて腕が上下に動くだけ。

スーパーアクションになると自由度が増しましたけど、まだ動きが固い。

ドール用のボディはやっぱすごい!

 

その代わり、関節の部品だったりが増えて見た目に影響してしまいます。

ロボットっぽさみたいな感じは否めません。

ノーマルボディはつるんとしていて美しいです。

 

もっと良いものもあるんだろうけど…。

 

わたしはこれで充分かな!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/