シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニーちゃん】キュートなエリカは癒し系。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

ジェニーフレンド「エリカ」です。

f:id:nyaasa:20220409121235j:plain

かわいいですね♥("⌒∇⌒")

 

エリカちゃんは名前とはちょっとイメージが違いますが、中国出身。

ひょっとして中国人ではないのかも?

中国ゆかりということで、チャイナドレスを着せている人も多いですね。

 

あどけない顔でキュートです。

f:id:nyaasa:20220409121834j:plain

 

エリカちゃんのプロフィール。

7月22日生まれ蟹座の16歳、B型。趣味は花を育てること。

(Wikipediaより)

お花好きということなんで穏やかそうな子ですね。

 

16歳というのはジェニーちゃんの一つ年下設定。

一つ年下ってだけで妙に幼くなるのがジェニーの世界(笑)

 

 

実はこのエリカちゃんには苦労させられました…。

 

髪が訳わかんなくて…!!

(ノ_<。)

 

当初のエリカ。

f:id:nyaasa:20220409121200j:plain

シャンプーのCMの使用前な感じ(笑)

さすがにこれはボサボサ。

 

売ってるときはピシッとビニールでコーティングされてたんで、まさかこんな爆発ヘアとは思いませんでした!

 

向かって左側はブラッシングしてホワホワになった状態。

右側はそれをさらに手櫛で撫でたら少しまとまった状態。

 

これ、どっちが正解なんだ?!

(  ̄- ̄)

 

さすがに左はホワホワ過ぎるんですよ。

ボリュームがありすぎ!

 

しかし、まとめるとどんどんドレッドっぽくなって、エリカちゃんの透明感がなくなっちゃうし。

 

最終的に広がりを押さえようと思って、ハーフアップにしたらなんとか落ち着きましたので、晴れてご紹介することができたのです。

f:id:nyaasa:20220409123654j:plain

今はこれが精一杯。

 

正直いうと、お湯パーマでストレートにしてしまおうかと思ったくらい。
でもせっかくのくるくるパーマがもったいない気がするし。

悩みどころです。

 

とりあえずこれで。

何かいいアイディアが浮かべば変えればいいし。

 

髪以外の状態はよくて、とてもきれいです。

 

ジェニーフレンドって個性的な子が多くて、面白いんですけど、エリカちゃんなんかは純粋に「かわいい」タイプ。

癖もないのでちょっと印象は弱いかもしれません。

 

日本人的にはダークな髪色の子ってなんか落ち着くんですよ。

親近感があります。

服を選ぶのもリアルに考えられるんですよね。

 

わたしはチャイナドレスを作るのが好きなんで、エリカちゃんは重宝しそう☆

(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/