シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

人生初ジェニーちゃんはとってもキラキラネームだった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

わたしが最初に手に入れたジェニーちゃん。

f:id:nyaasa:20210717081847j:plain

この子と出会ってお人形が好きになった運命の子!

 

わたし、子供の頃から一切お人形なんて触ったこともなくて、最初はどこを持ってどう扱えばいいかわからなかったくらい。

 

ジェニーちゃんはもう売ってないし、服も着た切り雀じゃかわいそう…と思い慣れない手作りを始めたり…。

 

この子に出会って色々あったわけですが、実はこの子の正体がよくわからなかったんですよ。

 

最初はなんのお人形かもわからなかったくらい。

リカちゃん?バービー?とかあやふやで…。

バービーではないのはわかってたんですが。

 

調べてみると「ジェニーちゃん」ってことがわかりました。

でも聞いたことあるな…ってくらい(笑)

 

しかも新しいタイプのいわゆる「NEWジェニー」ってところまでは判明。

ジェニーちゃんもだいぶ顔が変わってます。

 

それ以上がわかんなかったんですけど、ようやく「これだ!」というのが最近見つかったんです!

 

やっと運命の子の正体が!

 

この子は「シャイニーブリリアントジェニー」

 

究極のキラキラネーム(笑)

 

それの「ストリート」と「セレブ」があるけどセレブのほう。

 

ファイナルアンサーです!

(* ´ ▽ ` *)ノ

 

ボディがキラキラしてるんですよ。

しかも日本製だし。

 

この時代はすでに中国製のジェニーちゃんが多かったみたい。

 

でもうちのこの子は日本製なんです。

 

それも「シャイニーブリリアントジェニー」に合致しています。

 

NEWジェニーちゃんは多くが中国製ってこともあって、それが人気の低迷に繋がった要因とも考えられます。

ジェニーファンは大人も多く、品質の悪いお人形は受け入れられなかったのかも…。

 

そんな中での日本製NEWジェニーちゃんであるこの子はカワイイと評判は良いですね。

 

やっぱり日本製は品質が良いのです♥

f:id:nyaasa:20210701181355j:plain

NEWジェニーはあんまり人気ないけど、この子はかわいいと思う♥

この子のかわいさがあってお人形が好きになれたのです。

 

これがもし中国製のお人形だったら好きになっていなかったかも…、と思うのでした。

この頃の中国製のジェニーちゃんはどう見てもイマイチなんですよ。

今は中国製のリカちゃんなんかもだいぶかわいくなってますが。

 

良いものと出会うと、それが好きになるきっかけになるんですね。

 

嫌いなものも品質の良いものにしてみると考えが変わるかもしれません。

物も人も「良い出会い」がよい人生を作ることになるんじゃないかな?

 

私もたくさんの人に「出会えて良かった!」と言ってもらえるよう人間になれるようにがんばります!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/