シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ビューティーバイブル その4 『お嬢様生活復習講座』

憧れのお嬢様になれる本

 

その名も『お嬢様生活復習講座』

お嬢様の日常がわかる(?)興味深い本。

わたくし「にゃーさ。」は傍目にはお嬢様っぽく見えるみたいだけど残念ながら全然違います。

 

お嬢様は庶民には未知の世界。

品がよくて美人かどうかには関らず美しく見えるのがお嬢様。

自分の行動や生活を変えればお嬢様でなくてもお嬢様に見えて美しく見えるのです。

 

美人ってそういうこと!なのです。

 

案外シンプルなところもあるお嬢様。

良いものを長く使う、と言う発想は、安いものにすぐ飛びついていしまうわたくしにとっては目からウロコ。

買い物をするときは質にもこだわってみるといいかもしれません。

 

お嬢様愛用の品の紹介なども載っています。お買い物するときの参考になりますよ。

全てをまねすることは不可能かもしれませんが、ちょっとだけでもお嬢様気分になってみるのもいいかもしれません。

読み終えると自分がランクアップした気分になる一冊です!

 

お嬢さま生活復習講座

お嬢さま生活復習講座

  • 作者:加藤 ゑみ子
  • 発売日: 2002/12/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)