シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今日は都知事選です!コロナ対策ばっちりでした!都民の皆さん、安心して投票に行きましょう!

ごきげんよう!にゃーさです!

お天気が心配でさっそく選挙に行ってきました!

正直こんなときに選挙しないで欲しいよね…。

f:id:nyaasa:20200705104744p:plain

↑↑↑なんか選挙のキャラにこんなのいますよね?にゃーさ。流にしてみました。

 

今の時期は投票所のコロナ対策が気になりますよね。

記入する鉛筆だっていつもは机の上に2,3本置いてあって使い回しじゃないですか?

それを思い出して「家から鉛筆持ってった方がいいかしら…?」なんてあれこれ考えてしまいました。あれってHB?B?だっけとか(笑)

 

きっと消毒液くらいはあるだろうから大丈夫だろうと思って結局えんぴつは持っていかなかったんだけど。

とにかくいろいろ不安になる。

 

にゃーさ。の投票所はかなり狭いところなんで、地面にソーシャルディスタンスのマークがついていた。

常時5人くらいしか入れそうにない。

時間はいつもよりはかかります。これはしょうがない!

でもちゃんと入り口付近に消毒液も用意されていて、投票用紙と一緒に消毒済みの鉛筆も渡された!

「なるほど!」

これなら安心だね!

 

ということで何も心配しなくて大丈夫だったのです!

 

選挙の担当の方達も、いろいろアイディアを出して用意して本当にご苦労様です!

と、感謝しながら帰ってきたのでありました。

ああいうのって用意するのが結構大変なんですよね…。

 

なのでこれから投票に行く方も、コロナ怖いなって方も安心して投票に行って大丈夫ですよ!

…たぶんね!

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村