シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

裁縫できないんだけど「ジェニー」の服を作ってみる!パート5「簡単キャミソール」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

裁縫できないわたしが「ジェニー」の服を作ってみるコーナー❤

f:id:nyaasa:20210701181355j:plain

ジェニーさん

 

今回は第5弾

インナーを作ってみました!

f:id:nyaasa:20210728005248j:plain

今回も「ジェニー総集編」からキャミソールとショートパンツです。

涼しげですね!

こんなルームウェアもいいかもしれません。

 

キャミソールは作るのが簡単でした!

肩紐を付けるのがちょっと面倒なくらいですね。

 

ショートパンツは少し複雑(笑)

型紙の形を見ていると完成形がよくわかりませんでした。

(;´∀`)

 

エストのところは、本当はゴムを引っ張りながら縫うんですが(ゴム引き)、手縫いだと難しいので、普通にわっかを作ってゴムを通しています。

そこが面倒でしたね。

 

でもそこそこ満足行く仕上がりです。

かわいく出来ました!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

今日はもうもう一つ!

ベレー帽を作ってみました。

f:id:nyaasa:20210728010440j:plain

実はわたしベレー帽が好きで集めています。

色んな色を持ってるんですよ~。

 

だからジェニーさんにもベレー帽を!

やっぱりベレーはカワイイです❤

オシャレに見えますし、ベレーをかぶせるとパリジェンヌっぽくなります。

 

フェルトで作っているんですけど、案外簡単にできるものなんですね!

フェルトの残りの部分でおそろいのミニスカートも作れました。

やっぱりフェルトは扱いやすい(*^_^*)

初心者には強い味方です❤

 

それと前回作ったワンピースの余った生地でキャミソールを作ってみました。 

kawanavi.hatenablog.com

元はブラウスだった布なんですが、袖の部分のフリルを使って労せずペプラムトップの完成です。

いい感じです~!(縫う箇所も少なくて済んだ(笑))

キャミソールのバリエーションができました。

工夫って大事。

 

キャミソールは少ない布でできるので作りやすいですね。

本当はブラウスを作りたいんですけど、袖やら襟やら難しそうで…。

とりあえず初心者だとトップスはキャミソールが簡単でオススメです。

型紙一つだけですから(笑)

 

 結局自分の好みの服を着せてしまいますね。

 

いろいろ作ってみると服装でガラッと印象が変わるもんなんだな~と改めて思います。

人間はその日の体調とか体重の変化とかあるんだけど、お人形は全然変化しませんからね。

服装の威力がわかりやすいと思います。

ファッションって重要ですね☆

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/