シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

これでもう苦痛じゃない!ハイヒールは履いたほうが絶対お得。

ハイヒールの魅力

 

パンプスですら痛いと騒がれ何かと嫌われ者(?)なハイヒール。

近頃あまり履いている人を見かけなくなったような気が・・・。

確かに痛いですよね。

しかもバランスも取りにくいし歩くのが怖いと思うかもしれません。

 

しかしやっぱりハイヒールは魅力的なのです。

 

履くだけでスタイルアップします。

 

脚長効果はもちろん、背伸びをしている状態だとウエストも細くなり胸も前にでますから履いているだけで苦労せずにカッコよくなってしまうのです。

 

しかも脚が鍛えられるので、引き締まった綺麗な脚が手に入るのです。

 

綺麗な人はきっと知っている。

ハイヒールは履いたほうがいいですよ!

 

苦痛じゃないハイヒールの履き方

 

まずは慣れが必要です。5センチくらいから徐々に慣らしていくといいと思います。

かかとのあるスニーカーでもサンダルでもいいので、それでテクテク歩けるように訓練しましょう。

ハイヒールを履くにはある程度筋力が必要ですから。

 

慣れたらハイヒールに挑戦しましょう。

基本的に黒が一足あれば重宝します。買うならがおすすめです。

 

因みにわたしの憧れの一足はこれ!

フランスの「ロジェ・ヴィヴィエ」です。なんて美しい靴!

カトリーヌ・ドヌーブが映画『昼顔』でセレブな奥様を演じた際に履いていたものです。

 

ハイヒールバージョンも素敵!!!

 

 

ハイヒールの場合どうしても前に滑っていくので、靴の先に何か詰め物をしておくと痛くなりにくいと思います。

 ↓↓↓こういうものですね。

 

  いらなくなったストッキングを切って詰めてもいいですよ。

 

あと、わたしはかかとが平らなのですぐに脱げてしまって歩きにくく、かかとにも靴擦れ防止のパッドを使っています。これで結構歩くのが楽になります。

 ↓↓↓こういうものですね。

 

 

そもそもストラップ付なら脱げる心配はありません。最初はこちらの形のハイヒールがいいかも。

 

高さのあるハイヒールでまっすぐ歩けるように頑張りましょう!

 

足を引きずって歩かないように。せっかくカッコイイハイヒールを履いても意味がなくなってしまいます。

↓↓↓歩き方は以前ご紹介させていただいたのでこちらも参考までに!

 kawanavi.hatenablog.com

 

 

ハイヒールは必要なときだけでいい

 

ハイヒールは一日中履くものではないと思います。

さすがに1日中履いていたら脚がおかしくなりますね・・・。

特に足の指が縮こまったり、やふくらはぎがパンパンになります。健康にも悪そう。

 

ハイヒールはここぞというときだけ履けばいいのです。

 

ですからわたくし「にゃーさ。」は予備の靴を持ち歩くことが多いのです。

 

ハイヒールとバレエシューズの二刀流なのです!

 

ちょっと荷物になりますけど、ハイヒールを履くときはバレエシューズも持ち歩いているのです。

必要ないときはすぐに履き替えればいいのです。

バレエシューズなら軽くてコンパクト。

因みに靴が壊れても2足目を持っていると安心!

 

わたしはそんなに身長も高くないですし、脚もキレイに見えるハイヒールは手放せません!

ハイヒールは格の高い靴ですから、履いているときっちりとした人に見えます。

男性も優しくしてくれますしペタンコ靴とは扱いが変わります。

結構いいこと尽くめ!

なるべく履いたほうがいい靴です。

  

  f:id:nyaasa:20200609173339p:plain

 

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、せめて5センチは履けるような状態にはしておいたほうがいいです。7センチ以上が履ければ立派です!

いざ履こうと思っても簡単に履けるものではありません。

普段から慣らしておいた方がいいですね。

 

ハイヒールが履ける女性は一段上の大人の女性なのです。

 

まとめ

 美しく見せるには多少の我慢は必要です。

最初は痛いけど慣れればそれほど苦にもなりません。努力をしてみましょう。

ハイヒールを履くと自分の足が意外と綺麗だということに気づきます。自信が持てますよ!

ハイヒールのスタイルアップ効果は抜群です。

何もしないで数キロはスリムに見せてくれます。

履かないのはもったいない!!

ワンランク上の女性になるためにぜひチャレンジしてみてくださいね!

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

これもよかったら見て行って下さい↓↓↓ 

kawanavi.hatenablog.com

 

kawanavi.hatenablog.com

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村